HotWater’s blog

ただ勉強していることを書きます

高校生で1000万稼いだ同級生の思考

こんにちは!今日は高校生で1000万稼いだ同級生について紹介していきます。久しぶりの投稿に勝手に友達を使わせてもらいますそれでも、同級生にして僕が最も尊敬する人の1人に入るほどの人間性の持ち主です。その人は高校1年生で軍資金30万程から1000万近く…

新しい自分を手に入れるために〜現代を生きるための思考〜

世の中には2パターンの人間しかいない。 ・環境に動かされる人間 ・環境を自ら動かす人間 皆さんはどちらに当てはまりますか???? 大抵の人は前者です。 環境に動かされている。 いわゆる自分を制御できない甘い人間です。 そんな人達は自分の考えがない…

編入試験のメリット・デメリット 仮面浪人と比較 1月9日

めちゃくちゃ久しぶりの投稿に焦っています(;゚ロ゚) 勉強していなかった訳ではありません。 どちらかというと悩んでましたね。 はじめと思ったより文章を作成するのが難しく数学に近い内容を投稿するのも難しいです。ワードみたいに数式を入力できたらもっと…

失敗する人が必ずとる行動

人間であれば誰もが成功したいと思っていることは言うまでもない。 そんな中でも成功する人なんてほんのわずかだし、少しのチャンスを勝ち取り続ける人だけが成功できる。 そんなものは理不尽な世界だと言う人も多いかもしれないがその現実を受け入れた上で…

国立大学 編入への道のり 12月29日

1日休む予定がここまで延びてしまって情けない気持ちでいっぱいです。 正直、実家に帰って忙しかったのもありますが1時間の時間はどこかに必ず確保できていたので自分の甘いところです。こういう生活をしている間は勉強にもあまり取り組めていなくて、自堕落…

投稿時間変更 12/24

今日もお疲れ様でした!!! 早速ですが投稿時間の変更を考えています。 寝る前に書いていたのですが30分ほどしか時間がとれずに急いで書いているため内容が薄いと感じました。 そんなわけでこれからは休憩時間を使って書いていこうと思います。そうすれば2…

受験物語よりメンタル向上 12/22

今日は微分方程式について詳しく取り組みましたが実際に何をやったのかを書くのは大変なので勉強内容は書いていきますがこのブログでは1日で思ったことを書いていこうと思います。 休憩時間やマックまで歩いているときに思ったことなどです!! そうすること…

ラストチャンス受験生の1日 12月21日

今日もお疲れ様でした!! 僕は今日で今年最後の授業が終わりとなりました!! 前期と比べるとかなり短く感じたのが正直な感想です。 それでも振り返るとかなり密な時間を過ごせたと思っています アルバイトもやめて正解でした。当時は心配もありましたがア…

国立大学 編入試験への道のり 12月20日

今日は納得いかない日ですねーー!!! 午前は授業ないので勉強やりたかったのですが英語のプレゼンの練習で時間潰されました!最悪です! しかもプレゼンは今日と年明けに分かれているんですがその順番が決まるのがランダムなので当たらなかったら最悪とい…

国立大学 編入試験への道のり 12月19日

木曜日は一番時間が確保できない日です! 1限から3限までぶっ通しなので16時までは勉強ができないんです! だから少し憂鬱な日になりますね そんな言い訳していられないですが、、、頑張るだけですよ! せっかくやるなら合格したいですよね!!1分1秒を大切…

国立大学 編入試験への道のり 12月18日

だんだん慣れてきましたね!! こんなことも昨日書いた気もしますが思ったことを書いているので気にしていません笑 特に今のところそんなに見返していないのでそろそろ見返してみようと思います。 今日は微積でハイパボリックを勉強しました!これはちょうど…

国立大学 編入試験への道のり 12月17日

今日は久しぶりに二度寝してしまって少し気持ちが乗らない朝のスタートとなりました。 最近は朝もマクドナルドでチキンクリスプを食べるというどんどんマクドナルド信者になっていますね。実際に一人暮らしをしている人にとってはマクドナルドはめちゃめちゃ…

国立大学 編入試験への道のり 12月16日

今日はブログを始めてから1番集中できて、密な時間になったなと感じました。 というのも、朝の10時から20時までずっとマックで勉強していたので!! 月曜日は全休なので、前までは遊びほうけていましたが受験生という自覚を持ってから今は我慢して勉強しよう…

国立大学 編入試験への道のり 12月15日

今日は予定が入っていて午前中は1分もできずに18時頃から時間を作ることができたので今まではずっと勉強していました。 それでも今日は復習を多めにこなしていたので学ぶというよりかはこれまでの公式や考え方の再認識というのを意識して取り組みました。 今…

国立大学 編入試験への道のり 12月14日

もう早いことで3日目となりました。 大学生になって思うことの一つとして1週間が早いということです。 1日1日を大切にしないと7ヶ月なんてあっという間だなと感じます。 日々、危機感を持って1日に望んでいきたいと思います! ちなみに今の生活習慣として7時…

国立大学 編入試験への道のり 12月13日

今日も書くことができています。 習慣化するには最低でも1ヶ月はかかると思っているので積み重ねていくことが大切だと思っています。 今日からは昨日、読み返してみて1行ずつ間隔を空けて書いているとむしろ見にくいと思ったので1回空けずに文ごとに行を…

国立大学 編入試験への道のり 12/12日

記念すべき1日目の記事を書くことができています!! 昨日の1日考えた結果、記事を書くのは寝る前に決定しました! 理由は2つあります。 1つ目は昨日書いたとおり1日の振り返りとして利用していきたいから。 2つ目は1日の寝る前に勉強して寝るのが1番効果的…

国立大学 編入試験への道のり

受験失敗して希望大学に入学できなかった人たち!! 諦めるのはまだ早い!皆さんご存知ですか??????? 国立編入試験 基本的には高専生や社会人向け??だと思いますが一部の国立大学には 4年制の大学に通っている学生向けの試験もあります。 私立など…