HotWater’s blog

ただ勉強していることを書きます

受験物語よりメンタル向上 12/22

 今日は微分方程式について詳しく取り組みましたが実際に何をやったのかを書くのは大変なので勉強内容は書いていきますがこのブログでは1日で思ったことを書いていこうと思います。

 

 休憩時間やマックまで歩いているときに思ったことなどです!!

 

 そうすることで自分のモチベーションもさらに向上させることができると考えています。

 

 そんなわけで今日はこの7ヶ月後の未来について考えていました。

 

 ポジティブなことからネガティブなものまで

 

 ポジティブなこととしてすべてがうまくいったときどうなっているのか

 

 ネガティブなこととして受験失敗した後のこと

 

 ネガティブなことを今日は書こうと思います。

 

 受験失敗した後はとりあえず1ヶ月は落ち込みますよね。

 

 何もかものモチベーションが上がらない

 

 4年間の夏休みを2回も潰す

 

 両親に迷惑をかける

 

 友達に会いたくなくなる

 

 院目指すのかどうか迷う

 

 今の大学にいたくない

 

 これまでの時間が無駄になる

 

 こんなにたくさん出てきますね。こう考えると結構本気だなと感じます。

 

 かなり覚悟を持っています。

 

 仲の良い友達には伝えているので落ちたら恥ずかしいですよね

 

 さらに今勉強していることはこの大学では一生使わない内容なのでただの無駄になります。

 

 もうすこしレベルの高い大学なら実用性あったのにと感じております。

 

 受かるしかないですよね!単純に!

 

 受かれば、この先の未来が360度変わります!間違いない!!

 

 ネガティブなことを書く予定はなかったですがこうやって現実を想像しておくのも大事かなと思います!

 

 まだまだこのままだとネガティブな方に言ってしまうと感じているので

 

 気合いを入れ直す形で書きました!

 

 これからも自分に気合いを入れるためにこうやって落ちたらこうなるぞ!

 

 といった現実をみたブログを書いていこうと思います!

 

 よろしくお願いします!

 

 また明日!!!!