HotWater’s blog

ただ勉強していることを書きます

国立大学 編入試験への道のり 12/12日

 記念すべき1日目の記事を書くことができています!!

 

昨日の1日考えた結果、記事を書くのは寝る前に決定しました!

 

理由は2つあります。

 

1つ目は昨日書いたとおり1日の振り返りとして利用していきたいから。

 

2つ目は1日の寝る前に勉強して寝るのが1番効果的でゲームとかYoutubeを見てから寝る

 

という習慣を変えていきたいと思ったから。だから記事を書きながら1日を振り返って

 

いけたらなと思ったからです!

 

とうことで、頑張っていきます。

 

 気になる現状の勉強面ですが、一応大まかにどのような内容が出てどの分野を中心に

 

勉強していけば良いのかというのはある程度把握していてその基礎的な知識はある程度

 

頭に入っている感じです。でも、この記事の中でも少しずつ振り返っていきます。

 

 実際に今日は国立大学生の友達と池袋のめちゃめちゃ大きい書店で参考書、問題集

 

を購入してきました。内容は微分積分 線形代数 微分方程式についてのものです。

 

これからはこの3冊と青色チャートを中心的に使っていこうと思っています。

 

 取り組んでいく上でもただやるだけでは意味がないので

 

毎日何ページ勉強して、いつまでに終わらせるなど具体的に日程を決めていこうと思い

 

ます。明日の記事で書こうと思います。

 

 そんな訳で今日は短いですが収穫があった一日だったので非常に満足しています。

 

 明日、明後日くらいから実際に取り組んでいる内容だったりに触れていきたいと思い

 

ます。今は準備期間ということで少しおおめに見てください!!!

 

 それでは明日、またお会いしましょう!!!!