HotWater’s blog

ただ勉強していることを書きます

国立大学 編入試験への道のり 12月18日

 だんだん慣れてきましたね!!

 

 こんなことも昨日書いた気もしますが思ったことを書いているので気にしていません笑

 

 特に今のところそんなに見返していないのでそろそろ見返してみようと思います。

 

 今日は微積でハイパボリックを勉強しました!これはちょうど大学の授業でもやっていたのですが(ほとんどの人が聞いていませんが)、となりのイキッてる人の群れがこれ浪人時代にやったわ!!とウイイレを楽しみながら自慢しながら豪語してましたが、浪人生はハイパボリックまで勉強してるんだと感心しながらも(絶対やってるわけないですが)、こんな中途半端大学に浪人してまで来るのかと笑いそうになってしまいました!!笑笑

 

 こういう下りを見てると面白いと思いながらも危機感を感じます!合格した時には学生全員に感謝しないといけませんね!

 

 学歴なんて関係ないと言いますが、そんなことはないと思いますよ!

 

 もし就職するのであれば確実に書類選考ありますからね!僕の知り合いも名門大学でTOEIC900点持っている人なのに書類選考で落とされるそうです!

 

 こんなところに2,3流大学の人は手も足もでないですよね。

 

 まず、目指す就職先も違うと思いますが!!!!!!

 

 僕はせっかくなら上のレベルで戦いたいと思っています!

 

 現役の時に気づけ!ってことですけど!

 

 今気づけただけでも良かったと思っています。

 

 それに学歴なんて関係ないっていうのを強調したがる人ほどたいした大学出てないから信用ならないし、まずダサい!!

 

 せっかくこれまで勉強してきたんだし、どうせなら高学歴に近い学歴はほしいですよね!

 

 きっとそのときは両親も喜んでくれることだとおもいます。

 

 そんなことを夢見ながら頑張っています!

 

 高学歴を持った状態で「学歴なんて関係ない」っていいたいですよね!

 

 今の自分では物足りないですが、これからです!

 

 死に物狂いで頑張ります!

 

 こんな感じでモチベーションを上げた状態で今日は終わりとします。

 

 また明日!!!!